Q&A
入会について
Q:入会を検討しているのですが、どうすればよいですか?
A:各サロンの紹介ページに設置している予約フォームより、ご希望のコースを選択し、予約を行なってください。
※店舗によっては「入会待ち」となっている場合がありますので、お確かめ下さい。
※「スタッフ受付時間」は店舗によって異なっておりますので、お確かめ下さい。
Q:入会手続きに必要なものは?
A:下記が必要となります。
持ち物
①本人確認書類
以下のいずれか1点をご持参ください。
運転免許証、パスポート、健康保険証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付)、在留カード/特別永住者証明書
②クレジットカード
初期費用(セキュリティキー発行手数料、入会当月、翌月の月会費)は、お手持ちのVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカードもしくはこれらのブランドのデビットカードをご利用ください。
※クレジットカードをお持ちでない方のお支払い方法につきましては店舗にお問い合わせください。
③金融機関のキャッシュカード(ご希望される方のみ)
3ヶ月目以降のお支払い方法は、クレジットカードと口座振替からお選びいただけます。
口座振替ご希望の方は会費引落口座のキャッシュカードもお持ちください。
一部ご利用になれない金融機関・キャッシュカードがございます。届出印が必要となる金融機関もございます。
詳しくは店舗へお確かめください。
Q:本人確認書類記載の住所が現住所と異なります。どうしたらよいですか?
A:入会手続きを行うにあたり、現住所確認が必要となります。
詳細は、店舗へお確かめください。
Q:未成年でも入会できますか?
A:入会いただけるのは、18歳以上の方となっております。
未成年の方は入会いただけませんが、15歳以上18歳以下(高校在学期間)の方については、保護者がSUCCESS GYMメンバーであれば高校生は無料でご利用いただけます。
※一部店舗を除く
概要は各店舗にご確認ください。
Q:タトゥーが入っていても入会できますか?
A:タトゥーを入れている方のご入会は問題ございませんが、施設内でタトゥーを露出することは一切禁止しております。(ロッカールームやシャワールーム内は個室であり、他の会員様の目に触れないため、施設内での露出には該当しません。)
詳細は店舗へお確かめください。
Q:法人会員制度はありますか?
A:法人契約は行っている店舗と行っていない店舗があります。取り扱いについては法人契約を希望される店舗へお問い合わせください。
Q:再入会したい時は、どうすればよいですか?
A:新規入会と同様に、利用規約をご確認いただきお手続きいただく必要がございます。
また、再入会時のキャンペーン適用条件などにつきましては、店舗ごとに対応が異なります。
詳細は、再入会をご希望する店舗へご確認ください。
WEB入会について
Q:WEB入会について教えてください。
A:WEB入会の方もスタッフアワー(スタッフ受付時間)内に店頭でのお手続きが必要ですが、WEBから事前に必要事項を入力いただいた上でお申し込みいただく為、入会申込書の記入が不要になり、店頭での手続き時間を短縮することができます。
なお、初期費用の決済には、お手持ちのVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカードもしくはこれらのブランドのデビットカードが必要となります。
Q:WEB入会を行いたいのですが、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカード、デビットカードを持っていません。どうしたらよいでしょうか?
A:入会をご希望する店舗へご確認ください。
Q:WEB入会を行いましたが、確認メールが届きません。どうしたらよいですか?
A:メールアドレスの間違いや、受信設定をお確かめいただいた上で、お申し込みいただいた店舗へお確かめ下さい。
Q:WEB入会を行いましたが、途中でエラーとなってしまいした。どうしたらよいですか?
A:お申し込みいただいた店舗へお確かめ下さい。
Q:WEB入会を行った際に登録を間違えてしまいました。取消を行いたいのですが、どうしたらよいですか?
A:店舗で取消しの手続きをいたしますので、お申し込みいただいた店舗へご連絡ください。
見学・体験について
Q:施設を見学することはできますか?
A:まずはご希望の店舗へメールまたは電話で「見学予約」いただき、ぜひ施設をご覧下さい。見学当日に入会手続きを行い、そのまま施設利用することも可能です。
Q:見学予約を行いましたが、確認メールが届きません。どうしたらよいですか?
A:メールアドレスの間違いや、受信設定をお確かめいただいた上で、見学をお申し込みいただいた店舗へお確かめ下さい。
Q:1日体験などのサービスはありますか?
A:体験などのサービスは店舗によって取り扱いが異なっております。詳細は体験利用をご希望の店舗へお確かめ下さい。
サービスについて
Q:フィットネスクラブが初めてですが、マシンの使い方などは教えてもらえますか?
A:スタッフがマシンの使い方をご案内するオリエンテーション(無料・予約制)がございますので、ご安心下さい。また、個別のメニュー作成やマンツーマンの運動指導をご希望の方には、パーソナルトレーナーによる有料のセッションもご案内しております。(※)
Q:パーソナルトレーニングのサービスがある店舗を教えてください。
A:店舗によりパーソナルトレーニングのサービスを実施している店舗と実施していない店舗がございますので、ご希望の店舗へお確かめ下さい。
支払いに関して
Q:月会費の支払い方法は?
A:初期費用(セキュリティキー発行手数料、入会当月、翌月の月会費)は、お手持ちのVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカードもしくはこれらのブランドのデビットカードよりお支払いをお願いします。
※クレジットカードをお持ちでない方のお支払い方法につきましては店舗にお問い合わせください。
3ヶ月目以降のお支払い方法は、ご入会時にクレジットカードと口座振替からお選びいただきます。
会費引落について
・クレジット決済ご希望の場合
入会時にお客様がご指定されたクレジットカードより決済致します。
※引落し日につきましては、クレジットカード会社により異なります。
・口座振替ご希望の場合
指定された口座から毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に当月分月会費を引落しさせていただきます。
Q:月会費だけで利用できるのですか?
A:施設利用料としていただくのは、月会費のみです。何回ご利用いただいても月会費は変わりません。
※月会費の料金は店舗によって異なります。
Q:口座振替に利用できる金融機関は?
A:一部ご利用になれない金融機関・キャッシュカードがございます。
また、届出印が必要となる金融機関もございます為、詳しくは店舗へお確かめ下さい。
※ネット銀行等の金融機関でサインでご登録の場合は、届出印ではなくサインが必要となります。
利用時間について
Q:スタッフは24時間在館していますか?
A:各店舗ごとにスタッフアワー(スタッフ受付時間)やノースタッフデーを設けております。
各店舗へお確かめ下さい。
設備について
Q:店舗の設備について教えてください。
A:店舗ごとに設備は異なっております。
詳細については、店舗へお確かめ下さい。
Q:取り扱いのあるマシンについて教えてください。
A:各店舗ホームページ内に取り扱いのあるマシンを表示しております。
・LifeFitness
・Precor
・MATRIX
・Wattbike
・concept2
・Octane
・Torque
Q:個人ロッカーはありますか?
A:月会費にプラスしてご契約いただく「契約ロッカー」(有料)がございます。シューズやシャンプーセットなど保管できるので、仕事帰りのご利用の方などにお勧めです。
※契約ロッカー料金は店舗によって異なります。また、店舗によって「キャンセル待ち」となっている場合がありますので、お確かめ下さい。
Q:シャワーはありますか?
A:全店舗無料で利用できる個室のシャワールームを完備しております。
個室対応なので着替えも楽に行うことができます。
ドライヤーのご用意はございますが、シャンプーやボディソープ、タオルなどはご持参ください。
設置個数は店舗により異なります。詳しくは、ご利用の店舗へお確かめください。
利用マナーについて
Q:施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?
A:・マシンを使用した後は、次の方が気持ちよく使えるよう、重りなどは元に戻していただき、アルコールシートでマシンを拭いていただくようご協力をお願いいたします。
・長時間のマシン占有は、他の方のトレーニングの妨げになる場合もございます。混雑時は譲り合ってのご利用にご協力をお願いいたします。
・過剰な負荷を掛けたトレーニングは騒音や怪我に繋がる可能性がございます。他の方へのご配慮をお願いいたします。
・一部マシンでのトレーニングの際は、安全確保の為、安全器具を必ずご利用ください。
会員の皆様、お一人お一人のモラルにより安心・安全・快適な空間が維持できております。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。※「施設の対策・利用ルールについて」もご確認ください。
Q:どのような服装で利用したらよいですか?
A:動きやすい服装と運動に適した靴の利用をお願いいたします。
ジーンズやスパイクシューズなど、マシンや施設を傷つける可能性があるもの、滑ったり転倒の可能性がある靴などは、ご利用いただけません。
詳しくは、店舗へお確かめください。
Q:土足での施設利用をしてもよいでしょうか?
A:基本的には土足でご利用いただけますので、上履きは必須ではございません。
※スパイクシューズや革靴など、マシンや施設を傷つける可能性があるもの、滑る/転倒する可能性がある靴などは、ご利用いただけません。※豪雪など天候の状況によっては安全のために土足禁止を行っている店舗もございます。詳しくは、ご利用の店舗へお確かめください。
相互利用について
Q:他店も利用できますか?
A:会員の方は、国内外問わず、すべてのSUCCESS Gymをご利用いただくことができます(※1)。特別な手続きや、追加料金は一切不要で、お手持ちのセキュリティキーをかざせば、所属店舗と同じように入口が開錠され入場できます。
※1 ご利用開始日より31日経過してからとなります。